パチンコ女性店員の特徴

パチンコ店の女性店員って、どうしてあんなに可愛く見えるのでしょうか。

男性パチンコファンのみな様なら、誰もが気になるパチンコ店女性店員。

本日は、そんな女性店員はどんな人物が多いのか、どうしてパチンコ店で働いているのか。独断と偏見で系統別に説明していきます。

必ずしも全員に当てはます訳ではないので、ご了承ください。

スポンサーリンク



 

【フリーター】

20~30歳くらいで、独身っぽかったら大体フリーターです。

パチンコ店は、他業種と比べて給料が高いので、例えば、高校卒業して、そのまま何となくフリーターみたいな方が多いような気がします。

これらの女性に共通していえるのが、頭はとことん悪いが、愛嬌は120点的な方です。接客に力を入れているホールが多い中、こういった女性は結構良い働きをしてくれます。男性客だけではなく、オバチャン層にもウケがいいので、常連様と仲がよく、辞められたら本当に困ってしまうと思える女性も多いですね。

 

男性関係はというと、結構な確率で交際相手がいるのではないかと思います。時間に余裕のある生活を送っている方が多いので、男にとっても交際しやすいと考えるのではないでしょうか。基本的に頭が悪いというか、本気で素直なので、男に連れられ、パチンコ屋に入り浸りみたいな方もいます。給料ほとんど使ってるんではないでしょうか。

個人的にはこういう方とは付き合いたくはないですけどね(;一_一)

 

【主婦・バツイチ】

20~40くらいの女性で、人妻臭がしたら、現役の主婦かバツイチの方が多いです。

地域性にもよりますが、都会の方の店だと、バツイチ率が結構高い気がします。以前ヘルプで行った都会の店舗では、早番の女性はバツイチ率100%でした。まあ、所得が高い地域だったということもあり、主婦は働かない傾向だったのかもしれませんね。

主婦は別として、バツイチ女性は本当に頑張って仕事をしてくれます。やはり、母は強いんだなと思います。意欲的なこともあり、役職としても様々な仕事を教えて、もはや社員より店に詳しい方も多くいて、非常に助かってます。

現状、私も、新入社員に仕事を教えることを後回しにして、勤務歴の長いバツイチ女性に様々な事務作業を教えていて、事務作業もホール業務もできる、スーパーアルバイターに育成しています。

 

バツイチ女性は、結構、交際相手がいない率が高いような気がしますので、子供付きでよいのであれば、お客様との交際も考えられるかもしれませんね。

基本的に客との交際はNGですが、まあ店に迷惑がかからなければ、大概は黙認されますので、心配はありません。

ただ、1点注意が必要で、アルバイトが競合店の社員以上の方と交際していると、問題に発展したりします。情報漏えいがありますので、これは店としても黙ってはいられないですね。ご注意を。

 

【学生】

18~22歳くらいの、学生臭のする方、特に遅番勤務者は大体学生ではないでしょうか。

パチンコ店員はイメージが悪いと思われがちですが、意外と普通の学生さんが面接にきたりします。まあ、学生さんからすれば、職種というよりは、住んでいる場所に近いとか、学校の近くとか、そういった理由でアルバイトを選ぶ方が多いのかもしれませんね。

ただ、やはり最低限、パチンコを毛嫌いしている一般人の間隔とはずれています。毛嫌いしていたらいくら条件がよくても働きませんからね。

 

私が学生のアルバイトに接っする際、『男性には厳しく、女性に甘く。』これを基本としています。男性は肉体労働させると、その人の持ち味が出ます。逆に女性は、男性客中心の遅番帯のホールの花となる存在ですので、ひたすら甘やかして仕事をさせます。もはや、居ればいいレベルですね。

 

学生さんは、交際相手がいたりいなかったり。どちらかはわからないケースが多いです。まあ、いたとしても、交際期間が短いことも多いので、そんなにきにすることはないかと思います。

ただ、お客様が店員を口説こうとしている時、その対象がバツイチ女性か、学生さんかでは、店の対応が違うと思ってください。

仮に私の目の前でお客様がバツイチ女性を口説いていたら、私は自分で何とかしてください。とアルバイトに言いますが、学生さんが口説かれてたら、お客様に厳重注意します。

えこひいきであることには目をつぶってください。

 

 

ここまで、様々な女性の特徴について説明してきましたが、では、そんな気になる女性パチンコ店員をどうやって口説いたら良いのか

まずは顔を覚えてもらうことですかね。玉を交換する時など、一言二言話をし、潔く帰る。交換対応の際に話をするのに関しては、店員としてはそんなに不快ではありません。玉が流れている間、結構暇ですし、接客業ということもありますので、お客様と話をすることも仕事の一部ですからね。ぜひちょっとしたことを話してみてください。

ただ、話が長くなるとこれは厳禁です。特に忙しい時間とかは、従業員みんながピリピリしていますので、店員もあまりダラダラ話をしたくありません。

あとは、店員さんがあまりにカワイイからといって、顔がニヤニヤしてしまわないように注意すれば、そんなに気持ち悪がられはしませんので、ご心配なく。

 

あとは、暇そうな時間(平日の昼間とか、平日の暇そうな夜とか)を狙って、ちょっと長めに世間話をするっていうのが、仲良くなるコツです。

 

私自身はあったことはありませんが、実際にお客様と交際に発展した方もいると聞くので、可能性が無い訳ではないのでしょうか。

がんばってみてください。


関連記事



他のパチンコブログは
↓コチラから!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ店・店員へ
にほんブログ村

ご意見・ご質問も歓迎しています。
↓お気軽にご連絡くださいませ↓
レオンにメールする


スポンサーリンク