頼むから、ハンドルに食パンのやつ、挟まないでくれ。

怒っている。

 

僕は非常に怒っている。

 

 

爺、婆ほど、パチンコのハンドルに躊躇なく食パンのやつを挟む。

 

最近は、ハンドル固定、しちゃいけないということはそこそこ浸透しているから、若い人は、そこそこ遠慮がちに柔らかい紙とか挟む。

 

しかし、老人は本当に遠慮せずに食パンのやつとか、500円玉をガッツリ挟む。

 

空台に、食パンのやつ、挟まっているのを発見すると、僕は躊躇なく取って捨てる。

しかし、その老人、違う台でもまた食パンのやつ挟んでいる。

 

ちなみに、食パンのやつって言って、みんな通じてると思うけど、一応。これね。

download

 

いったいあんた、食パンのやつ、どこに何個隠し持ってるんだよ。


スポンサーリンク

老人のバックの中見せて欲しい。

たぶん、無限に食パンのやつ入ってるんじゃないかな。

 

 

食パンのやつがもたらす損失

ハンドルの中に入ったあれ取るの、結構大変。

ハンドルに、あれ入ったまま営業するのも、あんまりよくないから、店の中でも、機械の得意なアルバイトとか社員があれ取るんだけど、パチンコ台の構造にそこそこ詳しい人がハンドル分解して、あれ取り出すの、大体10~15分かかる。

 

役職がその作業やることも珍しくなく、朝の忙しい時間に15分とかその作業するの本当に勘弁して欲しい。

 

例えば、1000台クラスの店で、そこそこの稼働がある店であれば、2日に1台は、あれ取り出すのに、ハンドル分解してるんじゃないかな。

本当に勘弁してくれ。

 

 

 

あと、それだけで済めばいいけど、500円玉をガッツリ挟んで、ハンドルゆるゆるになってる台あるじゃない。

download

 

あんまりやる気ない店だと、ゆるゆるでも放置してるけど、部品の破損は本当はよくないから、ゆるゆるハンドルは交換しないといけない。

 

部品交換となると、まず部品代。ハンドル1万円くらいかな。たぶん。

部品交換する前に、警察に書類出さないといけなくて、その書類作成の時間、15分くらい。

その書類に印紙貼って、警察に持っていく。

実際に交換する人、15分くらい?

最近は、部品交換の際、メーカーの営業に立ち会ってもらわないといけないから、メーカーの人に、閉店後とかに来てもらう。

 

更に、地域によってだけど、部品を交換する台は、台止めておかないといけなくて、1台止めておくと、稼げるはずのお金、稼げなくなるじゃん。

地域によっては、1週間とか止めておくから、これだけでかなりの損失。

 

まとめると、ゆるゆるハンドル直すだけで、場合によっては、10万円くらいの損失になってしまう。

 

 

本当に、気軽にハンドルに物挟んでる人いるけど、そこら辺考えて欲しいよ。

まったく。

 

 

サンヨーのハンドルって、基本的に挟めない仕様になってるのに、老人は、平気でガッツリ挟むじゃん。

特にサンヨーには挟まないで欲しいよ。

 

読者様、挟むなとはいわないけど、挟むなら、店員に優しい挟み方してください。


スポンサーリンク


関連記事



他のパチンコブログは
↓コチラから!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ店・店員へ
にほんブログ村

ご意見・ご質問も歓迎しています。
↓お気軽にご連絡くださいませ↓
レオンにメールする


スポンサーリンク