コーヒーレディー、女性店員さんの本音

パチンコ店の女性店員さん、もしくわコーヒーレディーの女の子と仲良くなる。(要約して、女性店員とさせて頂きます。)

男性のパチンカーなら誰もが考えたことがあるのではないだろうか。

では、そんな女性店員と、どんな風に話掛け、どんな風に仲良くなるのか、

僕がお教え致します。

スポンサーリンク

まず、女性店員に話掛ける方法ですが、これは意外と簡単です。女性店員は、接客業ですので、お客様に話掛けられるのは慣れているんですね。些細なことから話掛ければ、何ら不信がられないです。

例えば、お客様から話掛けられたとして、女性店員は裏で何と言っているかというと、

「常連さんに、初めて話掛けられちゃった。髪型カワイイって♪」

くらいなものであり、悪口なんかは言われないです。

話掛けるのが抵抗があるなら、最初は何かのタイミングで「ありがとう。」みたいな感じで声掛けすれば問題ないです。

小さなことですが、例えば出玉を交換した際に「ありがとう」と言ってくれるお客様は印象が全然違います。3回くらい対応すれば、もう顔は覚えます。

 

では、どんな風に仲良くなるのか。

これは、話をするか、LINEの交換くらいしかないと思います。コーヒーレディーの女の子は、よくお客様からLINEID渡されていました。

コーヒーを頼んで、持ってきたタイミングで渡すみたいです。

これも、同じですが、渡されて、悪口をいう店員さんはいないので、安心してください。

私の知っているコーヒーレディーは、お客様とプライベートで遊んでいる店員さんもいました。どのくらい深い関係かはわかりませんが。

 

一つ、注意点を上げるとすれば、店員さんは、意外と忙しい時が多いです。あんまり店内で長話をすると、逆に迷惑ですので、1分くらいの会話を何度か繰り返す感じが最初はいいと思います。

また、朝の時間帯であれば、比較的暇なんで、ちょっとくらいの長話はまったく問題ありません。

 

では、私自身、かつて女性店員さんと仲良くなったことがあるのか。

実は、今まで2度ほど仲良くなって、プライベートで会った経験があります。まあ、私のパチンコ歴は10年ほどですので、少ないといえば少ないですが。

 

①パチンコ生活をしていた頃

1週間に4日くらい、私はそのパチンコ店に行っていました。その店で、唯一話をする女性店員さんがいました。

一緒に行っていた仲間の間では、一流の太ももをしていると有名な店員でしたので、仮にモモ子とします。

モモ子さんと、どうして話をするようになったかというと、これは意外と簡単なことで、朝、入場の際に並んでいる時に、「今日何が出るの?」みたいな会話の延長です。毎日会ってたので、友達みたいな感覚でしたね。

それで、モモ子さんがある日、こんな話をしてきました。

「遅番で働いている人が、〇〇君(私)のことかっこいいって。メールしてみなよ。」

当時、彼女がいなかった私は2つ返事です。

それで、メールを何度かして、プライベートで遊ぶようになりました。私の生活環境が変わり、その店にもあまり行かなくなりましたので、自然消滅でした。

 

②パチンコ店に就職後

当時、関東に住んでいた私は、友達も少なく、休みの日はもっぱらパチンコをしていました。パチンコ店で働いていると、少なくとも、同じ駅の近郊の店は顔バレしているので、私は電車で5駅くらい離れた場所のパチンコ店に行っていました。

月に5日程度行って、1日中打っていたので、完全に顔なじみでした。

ある日、その店の店員さんが、女性3人くらいで、私の店に遊びに来ました。それで、顔を合わせて、「あー、この店の店員だったんですか?!」

という感じになって、そのうちの1人と、お互いがお互いの店に、行ったり来たりして、だんだんと仲良くなっていきました。

ある日、私がその店に遊びに行き、帰りに電車を待っていた時、その女性店員が一人で歩いてきて、「お疲れ様!」

みたいな感じで、話していました。実は、家も比較的近かったみたいです。その時に、LINEを交換して、仲良くなり、私がパチンコに行って帰りに一緒に帰って、近くでご飯食べていく。みたいな関係が続きました。同じパチンコ店員でしたので、話のネタはほとんど困らなく、そのくらいの関係がお互い楽しかったみたいですね。

 

 

私の友人も、パチンコ店の店員と仲良くなった人は何人も知ってますし、店員と仲良くなるのはそんなに難しくないです。

裏で悪口を言ったりは絶対にないので、ちょっと勇気をだして話掛けてみると、そこから世界が広がるかもしれません。

 

 


関連記事



他のパチンコブログは
↓コチラから!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ店・店員へ
にほんブログ村

ご意見・ご質問も歓迎しています。
↓お気軽にご連絡くださいませ↓
レオンにメールする


スポンサーリンク