設定狙いに関して、、、

今回は、ご質問に返答です。

通りすがりさんからのコメント

パチスロ関係に勤めている方は高設定を狙うなという方が多いですが、かたや軍団で高設定狙いで食っている集団や、高設定のジグマで生きているピンのプロの方をどう考えておりますか?

高設定狙いは上級者向けとは思いますが、食っていくのはやる気になればできることなので設定狙いはありだと思います。天井狙いの方が簡単ですが。

高設定狙いでは勝てないという記事を見ると、あまり設定を入れないホールで働かれた方の意見なのかとおもってしまいますが…

 


スポンサーリンク

私が高設定狙いを奨めない理由

実は、私は、高設定狙いを奨めていない訳ではありません。

当ブログでは、高設定は狙うなという風潮で記事を書いていることが多いのは事実ですが、まず、当ブログの前提として、一般のスロットユーザー向けに記事を書いていることが多いです。

なので、一般のスロットユーザーが高設定を狙うとしたら、トータルの収支で勝つことは非常に難しいというのが、私が当ブログで主張していることになります。

もちろん、一般のスロットユーザーでも、別に負けてもいいから高設定を打ちたいと思う方がいたら高設定を狙っても良いと思いますし、スロプロの方ならなおさら、高設定狙いは積極的に取り入れていくべきと考えています。

 

スロプロや、プロ集団を見てどう思うか

私が、パチンコ店の店員として、スロプロや集団をどう見ているのかということに関して。

ほとんど、他のお客様と同じように見てますね。

むしろ、雑に扱ってもあんまり問題にならないし、台トラブルとかの時も物分かりがいいから楽だったりしますw(こんなことは本当は口外してはいけないとは思いますが。)

というのも、スロプロやパチンコ集団を、店に入れるのも、入れないのも、簡単だからです。

例えば、わかりやすく設定入れてやれば、プロは集まるし、逆に天井つぶしたり、設定を散らせてやれば、プロはいなくなります。

いつでもどうにでもできるからこそ、普通のお客様と変わらない感じで私は接しています。

これ、ちょっと説明しづらいですが、何となく伝わると思います。

 

プロならむしろ、高設定は狙うべき

まず、一般の方にとって、設定狙いは敷居が非常に高いから、負けたくないのであれば、するべきではないです。

設定なんて簡単にわかるものではないし、独学で設定狙いを学ぶのも困難。師匠がいれば問題ないかと思いますが。

 

一方、スロプロの方。

設定狙った方が良い。

単純に、何でもできた方が立ち回りが有利になりますからね。

 

私の働いているホールについて

これは、当ブログでも触れたことのない話題。

私の働いているホール、それは…

 

 

 

秘密です。

 

予想があれば、コメント欄で受付ますので、ぜひコメントください。

誰もが聞いたこともないようなホールではないとだけ言っておきます。

 

 

 

といった感じです。

私の考えをまとめてみましたが、またこの記事に意見があれば、コメントください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事



他のパチンコブログは
↓コチラから!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ店・店員へ
にほんブログ村

ご意見・ご質問も歓迎しています。
↓お気軽にご連絡くださいませ↓
レオンにメールする


スポンサーリンク