パチンコ店でアルバイトをお考えのみな様へ

「自給が高い!」

パチンコ店のアルバイトというと、一番のイメージがこれでしょう。自給だと、1200円~というのは一般的で、中には1300円や1400円~というのもあります。

自給が高いのはいいことですが、高すぎるのも、なんだか怪しいと思う方もいらっしゃると思います。

では、そんなパチンコ店のアルバイトはいったいどんなことをしているのか。

はい。私がお教え致します。

スポンサーリンク



自給に関して

本当に1200円もらえるのか。はい。本当にもらえます。最初の1か月は-100円。その後は正規の金額が発生すると思って問題ありません。(店によって若干の違いはあります。)

更に、私の会社の場合でいえば、土日は+100円。17時以降は+100円。22時以降は+25パーセント。実労8時間以上になると残業代として+25パーセント。

破格の自給になります”(-“”-)”

長時間勤務のおばちゃんで、深夜の自給が2700円とかの人もいました。社員の間では、「キャバ譲か!!」とツッコミを入れてました。

また、有給に関してもシッカリ完備しております!

では、なぜこんなに自給が高いのかというと、離職率が高いというのが一番の理由になると思います。

世間体も悪く、重いドル箱を持ち運びする。店内は空気も悪い。また、女性に多いのは、長時間の立ち仕事なので、足が非常に痛くなる。

こういった理由から、入って1か月程度でやめる人は結構多いです。

 

恐い人との関わりはあるの?

大概ありません。というか、あったというのを聞いたことがありません。お客様の中には、たまにそういう人がいたりしますが、最近のパチンコ店は、反社会的勢力に属している方は入店お断りという店が多いです。なので、そういった人が来ることが少ないし、いたとしても、単にパチンコで遊んで、帰っていくだけですので、なんら問題はありません。また、仮に悪いことをしている方がいたとしても、社員役職が対応しますので、まったく問題ありません。アルバイトの方は、インカムで「悪そうな方います。」

と言うだけですね。

 

仕事内容などんな感じ?

想像どうりです。インカムして、コールランプがついたら台に行って、ドル箱渡すか交換作業に入るか。空いた時間で台清掃だったり、ゴミを片づけしたり。

仮に、パチンコをしない方で、パチンコ店のアルバイトに興味がある方は、台を打たなくていいので、パチンコ店に一度入ってみるといいと思います。見学だけの人でもウェルカムです。その際に注意してほしいのですが、最低1~2時間、店内にいてみてください。タバコの煙とか、騒音とか、そういった環境で働けないようであればご遠慮頂いたほうがいいかもしれません。

体力は必要ですが、逆に体を動かすことに抵抗がなければ、自給の割には楽な仕事ですよ。

 

勉強になることはある?

店によってですが、接客は勉強になります。細かいことまで、親切に説明致します!(^^)!

パチンコ好きな方なら、偉い人と仲良くなれば、ある程度までは教えますよ。

 

かわいい女子、イケメン男子はいる?

はい、います。出会い目的大歓迎。

アドバイスがあるとすれば、夜の方が、平均年齢が低いと思います。昼間は主婦。夜は学生。この構図が多いです。あくまで、大体の話です。

 

恐い上司に怒られる?

社員であれば、怒られます。アルバイトであれば、ほとんどありませんので、ご安心を。

たまに厳しい店もありますが、怒鳴られたりはないと思います。あくまで指導の範囲内です。

 

店を選ぶ際に大事なこと

コンビニなどのアルバイトですと、どの店でも大概同じですが、パチンコ店は意外と店によって違いがあるので、店選びは慎重にした方がいいと思います。

給料に関してですが、この部分が一番気にしなくていいです。どこも大概一緒です。

では、どんなところが違うのかというと、礼儀礼節などの厳しさですね。接客が適当な店と、接客がシッカリしている店がハッキリ別れます。これは、個人の価値観で選んで頂きたいのですが、接客に興味があり、シッカリ学びたいのであれば、そういった店を選んだほうがいいし、逆にお金だけもらえればいいのであれば、逆です。

身だしなみに関しても、髪の毛の色とか、ピアスが可能か不可か。ネイルはどこまでいいのか。どういった細かい決まりが店によって違うので、女性であれば気にしたほうがいいと思います。

また、私が気にした方がいいと思うことは、ユニフォームです。兎に角体を使う仕事ですので、なるべく動きやすいユニフォームを採用しているところをオススメします。

また、その際に足元をしっかりお確かめください。ローファーは最悪。疲れます。スニーカーがベストですね。女性の場合は、パンプスを義務づけられている店がありますが、これも最悪です。女性の場合は、爪が悪くなったりする人が多いです。パンプスで動きまわることに抵抗がなければ問題ありません。

最近は、各台計数機(ドル箱の無い店)も普及していますので、こういった店ですと、体の負担も少なくて済みます。一つ、各台計数機の店の悪いと思うことは、スタッフ数が、同じ規模のドル箱店に比べると圧倒的に少ないということです。いろんな人と一緒に働きたいのであれば、ドル箱店の方が良いです。

 

店選びに関しては、とにかく多くの店を実際に見に行き、自分にあった店を探して頂けるとよいかと思います。

 

仮に、私がアルバイトを探している立場であれば、小規模店の各台計数機の店。ラフなユニフォームの店。

この条件で探します( ;∀;)

 

 

まとめますと、仕事の内容は体力仕事であり、体の負担は大きい業種になります。しかし、それが嫌でなければ、給料の割には気楽な仕事だと思いますよ。興味がある方はぜひ面接してみてください!

 

 


関連記事



他のパチンコブログは
↓コチラから!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ店・店員へ
にほんブログ村

ご意見・ご質問も歓迎しています。
↓お気軽にご連絡くださいませ↓
レオンにメールする


スポンサーリンク