近況あれこれと業界の動向をちょっとだけ。

久しぶりの投稿となります。申訳ございませんでした。

んで、最近僕が何をしていたのかというと、

ずばり・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

【引っ越し】

 

 

会社で異動を命じられ、引っ越ししてました。

 

西日本の某所に住んでいたのですが、若干東の方に引っ越ししました。

 

住まいは基本的に会社で探してくれるんですが、会社が用意してくれたアパートに、ネット設備が無く、致し方なく自分で光の工事をお願いして、自分の部屋だけに光を設置しました。

 

光の手続きとか、今までまったくの無知でやっていたので、今回、色々調べてわかったんですが、最近はNTTが【光の卸し】というのをやってるらしいんです。

代表的な卸し先は、ドコモとか、ソフトバンクとか。

料金体系は、携帯電話の料金とセットになってたりするので、例えば、ドコモの携帯を使っている方なら、携帯料金と光使用料併せていくらって感じで請求されます。もちろん、光単体で契約するより、安くなってたりするので、もし光単体で契約してる人がいたら、携帯屋さんに行って、料金を調べてみる価値がありそうです。

 

そんな話はどうでも良いとして、話はパチンコの話になりますが、最近は設定狙いが熱いらしいですね。

個人的にも、設定6というのは大好物なので、試しに絆の設定狙いをしてみたら・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

いっぱい負けました”(-“”-)”

 

ちなみに、一度6確定ゲットして、6000枚とか出した時もあったのですが、基本的に負けますね。絆の設定とかわかんないす。

朝一から、設定狙うと、設定2に踊らされて夕方くらいまで打たされる挙句、5万負けるというのが王道パターン。

バジリスク詳しい方いらっしゃったら、設定2と4と6の見分け方を詳しくコメントください。

 

そんなバジリスクの動向ですが、絆が認定通るようになったとか、バジリスク4が出るとか、業界では色々動きがあるみたい。

認定通って、絆がしばらく使えるなら、バジ4とか出てもビミョーな気がしますが…

スペックがいいなら動きそうですが、少なくとも絆よりよくなることはないと思うので、ビミョーですよね。

あと、スロットで注目の台といえば、北斗修羅の国。

どうなんでしょう。面白いのかな?

転生はかなり面白くて、強敵はビミョー。サミーでいうなら、コードギアスも市場として受け入れられてはいないので、その流れだと個人的にはビミョーだと思ってます。

バトルボーナスとかもういいから、転生みたいに新しい感じの新システム採用してほしい。

 

今後の動向として、スロットは爆裂ATの時代は少なくとも終わるので、博打打ちしたい客離れがあると思う。

誤爆も少なくなるので、やはり設定を使う必要はある。絆打ってて気が付いたが、最近はおっさんやおばちゃんでも、源之助BCの3ベルでかなり意識している。

設定というものが浸透しているのだね。おそらく。

博打の客層はパチンコ行ったりすると思う。パチンコがいくら高ベース化しているとはいえ、スロットよりは出玉狙えるからね。

 

 

んで、パチンコの話。牙狼が着々と撤去?されてってる。というか、着々と壊れていって、稼働停止になっていってる。

普通の稼働の店だと、週に1台くらいのペースで壊れて稼働停止になったりしてるんじゃないかな。

変わって店の看板になってるのが、北斗無双。面白いか面白くないかの話は置いておいて、来月とか再来月くらいになれば、北斗の客付きが確実に店の強さに比例してしまう。

あと、秋に沖海4が出るらしい。

ここ数年で、エバとか、慶次とか、キラーコンテンツがことごとく玉砕していく中で、やっぱり牙狼と海と北斗。

となると、牙狼の新台が気になる訳ですが、1/400以外の牙狼って、流行った試しがないので、新台はどうだろうといった感じ。

まあ、今回に至っては他の選択肢がないので、そこそこは売れると考えても、とりあえずこの3機種がこれからはホールの基盤となることは確実。

というか、昔、海しかなかった時みたいに、スロットでいうと、北斗とジャグラーしかなかった時みたいに、牙狼、北斗、海の3機種しかなくなってくれたら、楽なんだけどとか思う。

イベントとかも考えなくてすむし。3機種ローテーションしてればいいんでしょ?

 

あと、最近の台で、【ちょいパチ】ってのが出ていて、会社ぐるみでちょいパチを推してるホールとかありますね。

確かに、1円パチンコが流行る原理と一緒で、ちょいパチも流行るのではという考えもあると思うが、僕はそういう問題ではないと思う。

1円のユーザーって、あくまでも現行機の人気機種を1円で打ちたいっていう考えの方が多いと思うんですよ。

例えば、牙狼でいっぱい出したいけど、軍資金が十分にないとか。

4円のちょいパチでも、金額的にはあんまり変わらないかもしれないけど、ちょっとしか玉でなかったら、パチンコの醍醐味まったく無しですよね。

ちょいパチ導入しなくていいと思う。

 

パチンコのまとめとして、とりあえず、これからは牙狼、北斗、海の3枚看板。

出玉もこの3機種に集めてくると思う。この3機種で客飛んだらどうしようもなくなります。

 

色々と好き勝手書いてすみませんでした。

引っ越しが落ち着いたら、もうちょっとちゃんとした記事書きたいと思ってますので、今後も当ブログをよろしくお願いいたします。


関連記事

スポンサーリンク



『パチンコ役職者がオススメする唯一の攻略法』



他のパチンコブログは
↓コチラから!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ店・店員へ
にほんブログ村

ご意見・ご質問も歓迎しています。
↓お気軽にご連絡くださいませ↓
レオンにメールする