パチンコ店 遠隔操作とか顔認証システムとかに関して

質問を頂きましたので、共有させて頂きます。

これでもかと言うくらい熱い演出でも全く当たりません。自分は素行が良くないので、顔認証でホールからマークされているのでしょうか?
なんとか遠隔を暴いてやりたいのですが、確認する方法は無いのしょうか?

遠隔操作とか、顔認証システムとかに関しては、過去に記事を上げておりますので、そちらをご覧ください。

パチンコ 遠隔操作に関して

パチンコ店 顔認証システム最新事情

スポンサーリンク


 

まず、私は遠隔は否定派なので、この質問は遠隔がないという立場から解説していきます。

質問に対して否定していきますが、決して質問者様を否定しているのではないのでご理解ください。ちょっとでも質問者様の知識になれたら嬉しいです。

熱い演出が当たらない件に関して

どのくらい熱い演出が外れているのか、詳しく書いていないので、何とも言えないのですが、一つ考えられるのが、保留が少ない状態で打っているというのが考えられます。

というのは、パチンコ台というのは保留の数によって、選択される演出が違うのはご存知ですか?例えば、

保留4個の時:演出はほとんどなく、変動が非常に速い(みんな体感としてわかると思います)

保留3個の時:演出は多少発生するが、大概が弱演出で変動は比較的早い

保留1~2個の時:演出が発生しやすく、変動も遅い。(意外と知っていない方が多いです)

保留0個の時:一番演出が発生しやすく、変動が非常に遅い(疑似3とかよくいきます)

といった具合に、ほとんどのパチンコ台は、演出発生度合が4段階に分かれています。

打ち手のストレスを軽減させる為に、保留が少ない時ほど演出が発生しやすく変動も遅くすることによって、ヘソに玉が入らない時でも、退屈させないような作りになってるんです。

特にこの傾向が顕著に表れているのが平和や享楽ですね。デモ画面から、最初の1玉がヘソに入った時、普通に激アツ演出もハズレます。同じ激アツ演出でもその時の保留の数によって信頼度が違うということなんですよ。

これは、普通に打っていればすぐに体感できると思うので、試して頂ければと思います。

私の体感だと、ルパンとか打っていて保留がない状態から入った疑似3→虎柄→金文字→SPSP発展→赤カットイン とか、信頼度2%くらいにしか思いません。逆に、保留が十分にある状態でこの流れなら信頼度40%くらいですかね。そこそこ当たるという印象です。

 

離席が多かったり、保留が少ない状態で通常回転を回していると、回りの台に比べ、熱い演出が外れるということは多々あります。

 

素行が良くないことと、遠隔の関連

店内で素行が良くなく、店員に顔を認知されていると、良いことはありませんので、改善した方がいいです。遠隔と関連はないかと思いますが、仮にその店に遠隔する装置があったとしたら、素行が良くない常連から標的にしていくはずです。

遠隔がないパチンコ店であっても、素行が悪いと、休憩所で店員があなたの悪口を言っているはずです。

素行を良くする必要はありませんが、一般的な常識は店内では守ったほうが無難です。歩きたばこをしないとか、友達同士で大声ではしゃがないとか。

 

顔認証でホールからマークされているのか

他の法人様が顔認証システムをどういった使い方をしているかはわかりませんが、素行が悪いだけで顔認証に登録したりはしないと思います。(もちろんやろうと思えばできますが、)

素行が悪い方が来て、店内で何かしているようなら、普通に役職とかが声掛けに行って、それなりの対処をすると思います。

顔認証システムと遠隔システムを両方持っている店なら、質問者様が考えるようなことをすることも可能でしょうが、一般の店ならそんなことはせず、役職が声を掛けに行って終りです。

というか、顔認証と遠隔を同時に持っている店があることがないと思います。

顔認証とか、費用対効果を考えると大手の大型ホールしか導入するメリットがないんですよね。逆に遠隔システムって、普通に営業していたらどうしようもない小規模ホールが導入するシステムですよね?おそらく。と考えると、顔認証で遠隔って考えがあまり現実的ではないです。

 

遠隔を暴く方法

これは非常に難しいですよね。遠隔操作をしているホールが実際にあったとして、MAX機種が全台2000回転以上ハマってたとしても、パチンコの性質上、ないとは言い切れないので、店に言ったところで、どうにもならないと思います。

現実的なのが、検査機関に電話するといったあたりです。

PSIO

これは遠隔や不正台を取り締まる第3者機関です。こういったところに通報すると、何かしら動いてくれるかもしれません。

あとはその店の諸葛に連絡するということですかね。

警察の生活安全課というところで、パチンコ店の台の管理をしているので、そういったところに通報です。

 

総括

その店でいっぱい負けてて、遠隔しているなら暴いてやりたいという気持ちはよくわかりますが、まず実際に遠隔しているかどうかがわからないし、実際にしていたとしてもそれを暴く方法も曖昧だし、暴いたとしても通報して今まで負けたお金が戻ってくるのかというと、たぶん戻ってきません。

遠隔は暴いたところで、自分に得はないというのが現状です。

お力になれないのは申し訳ないのですが、遠隔が怪しいと思う店には行かないという回答しかないんですよね。現実的に。信頼できる店で打つのが一番かと思います。

ぜひご参考にして頂けたらと思います。

 

最後に

この記事にコメントを頂くのは歓迎いたします。ただ、遠隔関連の話をすると、大概コメント覧が荒れますので、単なる誹謗中傷の類のコメントは承認しませんのでご了承ください。

遠隔を肯定するのも否定するのも歓迎いたしますが、どちらにしてもシッカリと理由を論理的に述べてください。


関連記事



他のパチンコブログは
↓コチラから!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ店・店員へ
にほんブログ村

ご意見・ご質問も歓迎しています。
↓お気軽にご連絡くださいませ↓
レオンにメールする


スポンサーリンク